withコロナ時代、afterコロナ時代の販促の考察 シリーズ第1回 Withコロナ時代の販促活動へのアプローチ

withコロナ時代に突入し、変容が迫られる生活様式や経済活動。企業の経営の在り片や商売のやり方にも変容が迫られています。 独自の視点でこのwithコロナafterコロナ時代の販促活動に関してアプローチしていきます。

withコロナ時代、afterコロナ時代の販促の考察 シリーズ第2回 Withコロナ時代のブランディング

withコロナ時代においてまだ経済活動を活発にできない状況で、各企業はどのようなブランディングをしているのでしょうか。他でも特集サイトがありますが、ソーシャルディスタンシングを現した各企業ロゴを集めてみました。

新着の記事 最近投稿された記事

年配の方との小話ネタに (ジャンボ尾崎とジャンボ鶴田)

年配の方との小話ネタに (ジャンボ尾崎とジャンボ鶴田)

ビジネスシーンではコミュニケーション力は非常に重要なスキルになります。 昔で言う「太鼓持ち」は悪い意味ではなく大切なスキルを持ち合わせていた職業だと言えるでしょう。ただ受け側ではなく相手に刺さる仕掛けるネタ話を持っていることも大切です。ゴルフ以外のネタで年配の方とコミュニケーションをとってみましょう。
「色」の持つ固定観念を打破してみる    VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)考察

「色」の持つ固定観念を打破してみる VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)考察

店頭における売場では様々な商品が情報発信をしています。自社商品が陳列されていれば、上下左右に競合商品がひしめき、それぞれ同様に情報発信をしています。VMDを考察する際に「色」の使い方は非常に重要な要素となります。
withコロナ時代  飛沫感染防止アイテムの紹介

withコロナ時代 飛沫感染防止アイテムの紹介

飛沫感染防止対策ツール、新型コロナウイルス対策ツールは、用途の発見や要望にあわせて日々進化しています。 色々なツールを紹介致します。
withコロナ時代、afterコロナ時代の販促の考察  シリーズ第3回  スポーツ観戦はどうなる?

withコロナ時代、afterコロナ時代の販促の考察 シリーズ第3回 スポーツ観戦はどうなる?

夏の高校野球全国大会、いわゆる「夏の甲子園」は中止となりました。非常に残念です。かたやドイツではサッカーブンデスリーガが無観客で再開されました。withコロナ時代においてスポーツ観戦はどのようになるのでしょうか?
小売店舗における新型コロナウイルス感染症 感染拡大予防ガイドラインと具体的な店舗ツール

小売店舗における新型コロナウイルス感染症 感染拡大予防ガイドラインと具体的な店舗ツール

小売業が取り組むwithコロナ時代の新たな生活様式と販売手法。小売業側だけではなく、買い物客側(消費者)の意識、理解、行動も新たな取組みが必要です。ガイドラインと取組みの紹介とともに、有効なツールの紹介をします。
新型コロナウイルス対策 座席用ソーシャルディスタンス対策ツールの紹介

新型コロナウイルス対策 座席用ソーシャルディスタンス対策ツールの紹介

緊急事態宣言の解除に伴い経済活動が活発化されます。しかし新型のコロナウイルスが消えたわけではありません。正しく気を付けて活動ができるよう集客の場でもソーシャルディスタンスを保つ工夫は必要です。座席用ソーシャルディスタンス対策ツールの紹介です。
withコロナ時代、afterコロナ時代の販促の考察 シリーズ第2回  Withコロナ時代のブランディング

withコロナ時代、afterコロナ時代の販促の考察 シリーズ第2回 Withコロナ時代のブランディング

withコロナ時代においてまだ経済活動を活発にできない状況で、各企業はどのようなブランディングをしているのでしょうか。他でも特集サイトがありますが、ソーシャルディスタンシングを現した各企業ロゴを集めてみました。
withコロナ時代、afterコロナ時代の販促の考察 シリーズ第1回 Withコロナ時代の販促活動へのアプローチ

withコロナ時代、afterコロナ時代の販促の考察 シリーズ第1回 Withコロナ時代の販促活動へのアプローチ

withコロナ時代に突入し、変容が迫られる生活様式や経済活動。企業の経営の在り片や商売のやり方にも変容が迫られています。 独自の視点でこのwithコロナafterコロナ時代の販促活動に関してアプローチしていきます。
コロナの影響を受けにくいビジネスとは?

コロナの影響を受けにくいビジネスとは?

コロナウイルスにより、事業環境も一変しています。コロナの影響を受けにくく、またはその影響下でむしろ伸びつつあるビジネス領域に注目しまとめてみました。
コロナウイルス対策で目を引くプレスリリース

コロナウイルス対策で目を引くプレスリリース

平時ではないため、プレスリリースも新型コロナウイルス対策関連の物が増えています。prtimesで話題になったランキングから目を引くプレスリリースを集めてみました。
新型コロナウイルス対策ツール マスク用ツールのご紹介

新型コロナウイルス対策ツール マスク用ツールのご紹介

新型コロナウイルスの影響で着用必須となっているマスク。着用している時はいいのですが、外した時にどうされていますか。在庫がない現状でマスクを大切に、しかも美しく使うためのツールを紹介いたします。
新型コロナウィルス対策店頭ツールのご紹介

新型コロナウィルス対策店頭ツールのご紹介

対面販売における新型コロナウィルス対策としまして、店頭で活用できるパーテーションを開発、製造しました。コロナ対策の店頭販促物/店頭POP/店頭什器はボンビにお任せください。
bonbi GOSSIP 編集部 O | 14,844 view
東急ハンズに見る店舗マーケティング

東急ハンズに見る店舗マーケティング

東急ハンズは、定番の「東急ハンズ」だけではなく、複数業態を展開しています。どんな業態があり、狙いはどこにあるのでしょうか?
DIYに使える!店頭販促物の製作者が語る木材加工方法

DIYに使える!店頭販促物の製作者が語る木材加工方法

店頭什器や店頭POP、皆さんが目にしたことのある店頭販促物は木材加工のプロが素材を引き立たせるため、様々な工夫を行い、制作されています。その技法のうちから、DIYにも使える木材加工法の方法、そのメリット等についてまとめています。
コロナウイルス関連ネタのプレスリリース

コロナウイルス関連ネタのプレスリリース

2月下旬より、コロナウイルス関連のニュースが増加してきました。各国感染状況など国内に留まらないニュースまで取り上げられるようになっています。そのタイミングではどのような記事やプレスリリースに注目が集まっているのでしょうか?
248 件