店頭POPや店頭什器のデザインの参考に、ディズニーアート展に行ってみた

普段、店頭POPや店頭什器のデザイナーを行っているデザイナーのS。クリエイティブやデザインを追求するうえで、偉大な作品やクリエイティブで遊び心にあふれるデザインに常日頃触れるように努めています。自分が店頭POPや店頭什器をデザインするうえで、参考になるそうです。

おもしろ店頭什器の開発ストーリー~ 昇降型店頭什器 ~

店頭什器や店頭POPにはさまざまな開発ストーリーがあります。ボンビで開発を担当したおよそ2.5メートルの高さの商品陳列什器の開発ストーリーをまとめています。「脚立を使わずに商品を手に取りたい」きっかけはお客様のご要望でした。

新着の記事 最近投稿された記事

プリケツ女子増殖! 最強のインスタ映えは自分自身?!

プリケツ女子増殖! 最強のインスタ映えは自分自身?!

インスタグラムが人の生活に与える価値というのは進化していると思います。インスタ活用version2.0とでもいいましょうか。人によって様々な活用の仕方があります。店頭POPや店頭什器のデザイナーTが、ダイエットをきっかけとした情報収集で、クリエイティブな気付きを得ます。
店頭POPや店頭什器のデザインの参考に、ディズニーアート展に行ってみた

店頭POPや店頭什器のデザインの参考に、ディズニーアート展に行ってみた

普段、店頭POPや店頭什器のデザイナーを行っているデザイナーのS。クリエイティブやデザインを追求するうえで、偉大な作品やクリエイティブで遊び心にあふれるデザインに常日頃触れるように努めています。自分が店頭POPや店頭什器をデザインするうえで、参考になるそうです。
プレスリリースの書き方【初心者向け】

プレスリリースの書き方【初心者向け】

プロモーション活動の一助となる、プレスリリース。どのようなことに注意して書くべきなのでしょうか?情報の整理の仕方、それをメディアに伝えるうえで意識したほうが良いポイントがあります。プレスリリースの基本構成、PRストーリーの重要性、タイトルのつけ方などについてまとめています。
泡を体感できる!店頭での浴槽バブル什器の開発ストーリー

泡を体感できる!店頭での浴槽バブル什器の開発ストーリー

店頭では、消費者が通り過ぎるわずかな時間に注意を惹き、商品の特性をわかりやすく伝えるPOPや店頭什器が必要となります。「体験」「体感」というのも一つのキーワードで、視覚だけではなく、触覚や嗅覚、時には味覚に訴えかける店頭ツールの効果は高くなります。
ゴルフショップの店頭演出什器に、金型成形を利用してみた

ゴルフショップの店頭演出什器に、金型成形を利用してみた

店頭の演出には、POPだけではなく、什器を使うことも多々あります。金型を用い、金属を自在に成形し、クライアントの要望に応えると同時に、来店者満足度も追及していくPOPや什器が求められています。今回は、ゴルフショップの店頭演出什器のご紹介です。
パラフィン紙のカバー

パラフィン紙のカバー

古本屋で購入した本を包んでいたパラフィン紙について。
島隆志 | 60 view
展示什器開発ストーリー~充電器具用スタンド展示什器~

展示什器開発ストーリー~充電器具用スタンド展示什器~

什器と言えば、商品の陳列棚や、コンビニなどの店頭でのキャンペーン告知用プラスチック什器を想像する人が多いかもしれません。イベント会場や、実際のカーディーラー等において展示用に開発制作される什器もあるんです。今回は、充電器具用スタンド展示什器の事例を紹介します。
店頭什器やPOPにとどまらない!ジオラマ模型も作ります。 

店頭什器やPOPにとどまらない!ジオラマ模型も作ります。 

店頭什器や店頭POPを作り続けているうちに、いろいろな相談が増えてきます。その時の依頼は、滋賀県大津市のソーラーパネルの設置のイメージを関係者につかんでもらうための設置場所のジオラマ模型を造る、というものでした。
おもしろ店頭什器の開発ストーリー~ 昇降型店頭什器 ~

おもしろ店頭什器の開発ストーリー~ 昇降型店頭什器 ~

店頭什器や店頭POPにはさまざまな開発ストーリーがあります。ボンビで開発を担当したおよそ2.5メートルの高さの商品陳列什器の開発ストーリーをまとめています。「脚立を使わずに商品を手に取りたい」きっかけはお客様のご要望でした。
わびさびの塗装加工 エイジング塗装

わびさびの塗装加工 エイジング塗装

店頭でどのように目立たせてターゲットに気づいてもらえるか、商品を良く見せて商品に興味を持ってもらえることができるか、表現の具現化には加工手法の知識、理解が必要です。
「プロモーション」とは?新人が押さえるべき基礎知識

「プロモーション」とは?新人が押さえるべき基礎知識

プロモーション、セールスプロモーション、販売促進、店頭販促、マス広告、PRもしくは広報、プロモーションの関連部門に配属になったら、そのような横文字、もしくは日本古来の表現、さまざまな単語が飛び交います。しかし、同じことをたまたま横文字で言っているケースも多いものです。
今年も残すは1か月。年の瀬が来たということは??

今年も残すは1か月。年の瀬が来たということは??

ボンビでは最終出勤日に全員が大阪の本社に集まり、忘年会を行うのが通例です。どこの会社もそうかもしれませんが、やはり余興、宴会芸の出し物があるのです。
「本日もネコ日和」 ペットの気持ち ~ シリーズ第3回 ~ 

「本日もネコ日和」 ペットの気持ち ~ シリーズ第3回 ~ 

19年前、ピーさんとの出会い。その生き物を抱き上げた。「ちっちぇー!」。今、何もしなかったらきっと消えてしまうだろう命。ちっちゃいくせに「生きてんだぞぉー!」って主張してるぬくもり。 
こころに栄養を

こころに栄養を

忙しく働いている日々。仕事上のストレスによる精神疾患が謳われて永くなり、「働き方改善」が求められる今現在。ストレスとうまく付き合うことも仕事をしていく上で必要なことです。
PRやプロモーションで重要なのは、PRストーリー作り?

PRやプロモーションで重要なのは、PRストーリー作り?

PR(広報)やプロモーション活動において、最も重要なことは何でしょうか?ニュースリリース、ニュースレター、PRイベント、インフルエンサー(ソーシャル)など各手法における波及力を最大化するためにはPRストーリーをどう作るかにかかっています。
102 件
“プロモーション110番”
“casa”
“ilovepets”
“bsquare”
“島製作所”