bonbi GOSSIP 編集部 O

bonbi GOSSIP 編集部 O

年配の方との小話ネタに (ジャンボ尾崎とジャンボ鶴田)

年配の方との小話ネタに (ジャンボ尾崎とジャンボ鶴田)

ビジネスシーンではコミュニケーション力は非常に重要なスキルになります。 昔で言う「太鼓持ち」は悪い意味ではなく大切なスキルを持ち合わせていた職業だと言えるでしょう。ただ受け側ではなく相手に刺さる仕掛けるネタ話を持っていることも大切です。ゴルフ以外のネタで年配の方とコミュニケーションをとってみましょう。
「色」の持つ固定観念を打破してみる    VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)考察

「色」の持つ固定観念を打破してみる VMD(ビジュアルマーチャンダイジング)考察

店頭における売場では様々な商品が情報発信をしています。自社商品が陳列されていれば、上下左右に競合商品がひしめき、それぞれ同様に情報発信をしています。VMDを考察する際に「色」の使い方は非常に重要な要素となります。
withコロナ時代  飛沫感染防止アイテムの紹介

withコロナ時代 飛沫感染防止アイテムの紹介

飛沫感染防止対策ツール、新型コロナウイルス対策ツールは、用途の発見や要望にあわせて日々進化しています。 色々なツールを紹介致します。
withコロナ時代、afterコロナ時代の販促の考察  シリーズ第3回  スポーツ観戦はどうなる?

withコロナ時代、afterコロナ時代の販促の考察 シリーズ第3回 スポーツ観戦はどうなる?

夏の高校野球全国大会、いわゆる「夏の甲子園」は中止となりました。非常に残念です。かたやドイツではサッカーブンデスリーガが無観客で再開されました。withコロナ時代においてスポーツ観戦はどのようになるのでしょうか?
小売店舗における新型コロナウイルス感染症 感染拡大予防ガイドラインと具体的な店舗ツール

小売店舗における新型コロナウイルス感染症 感染拡大予防ガイドラインと具体的な店舗ツール

小売業が取り組むwithコロナ時代の新たな生活様式と販売手法。小売業側だけではなく、買い物客側(消費者)の意識、理解、行動も新たな取組みが必要です。ガイドラインと取組みの紹介とともに、有効なツールの紹介をします。
新型コロナウイルス対策 座席用ソーシャルディスタンス対策ツールの紹介

新型コロナウイルス対策 座席用ソーシャルディスタンス対策ツールの紹介

緊急事態宣言の解除に伴い経済活動が活発化されます。しかし新型のコロナウイルスが消えたわけではありません。正しく気を付けて活動ができるよう集客の場でもソーシャルディスタンスを保つ工夫は必要です。座席用ソーシャルディスタンス対策ツールの紹介です。
withコロナ時代、afterコロナ時代の販促の考察 シリーズ第2回  Withコロナ時代のブランディング

withコロナ時代、afterコロナ時代の販促の考察 シリーズ第2回 Withコロナ時代のブランディング

withコロナ時代においてまだ経済活動を活発にできない状況で、各企業はどのようなブランディングをしているのでしょうか。他でも特集サイトがありますが、ソーシャルディスタンシングを現した各企業ロゴを集めてみました。
withコロナ時代、afterコロナ時代の販促の考察 シリーズ第1回 Withコロナ時代の販促活動へのアプローチ

withコロナ時代、afterコロナ時代の販促の考察 シリーズ第1回 Withコロナ時代の販促活動へのアプローチ

withコロナ時代に突入し、変容が迫られる生活様式や経済活動。企業の経営の在り片や商売のやり方にも変容が迫られています。 独自の視点でこのwithコロナafterコロナ時代の販促活動に関してアプローチしていきます。
新型コロナウイルス対策ツール マスク用ツールのご紹介

新型コロナウイルス対策ツール マスク用ツールのご紹介

新型コロナウイルスの影響で着用必須となっているマスク。着用している時はいいのですが、外した時にどうされていますか。在庫がない現状でマスクを大切に、しかも美しく使うためのツールを紹介いたします。
新型コロナウィルス対策店頭ツールのご紹介

新型コロナウィルス対策店頭ツールのご紹介

対面販売における新型コロナウィルス対策としまして、店頭で活用できるパーテーションを開発、製造しました。コロナ対策の店頭販促物/店頭POP/店頭什器はボンビにお任せください。
bonbi GOSSIP 編集部 O | 14,844 view
クロアチアの猫と遊ぶ!_和風デンタルトイ_i_love_pets

クロアチアの猫と遊ぶ!_和風デンタルトイ_i_love_pets

魔女の宅急便の舞台となったクロアチア・ドゥブロブニク。ここは猫の街としても有名です。I♥PETSの新商品「ねこまもり」とドゥブロブニクとのコラボレーション記事です。ジジも出てくるかもしれません!
モデル起用に新候補「バーチャルインスタグラマー」とうとう登場。

モデル起用に新候補「バーチャルインスタグラマー」とうとう登場。

メディアの変遷の中で、現状よく使われるメディアでは、より日常感を求められるキャラクターとのコラボ。今までの非日常的なキャラクターコラボが敬遠されるメディアユーザーに対して、バーチャルキャラクターが出現。
ちょっと勉強、欧州議会議員選挙とプロモーション

ちょっと勉強、欧州議会議員選挙とプロモーション

1カ月ほど前、NHKのBS1で「個人情報が世界を変える」という特集が放送されていました。 その番組が非常に勉強になったので、ちょっとした勉強の意味で紹介するとともに、今後の考察をしてみたいと思います。
桜美林大学と産学連携!「第2回ディスプレイ研修合宿」レポート3

桜美林大学と産学連携!「第2回ディスプレイ研修合宿」レポート3

2回目の桜美林大学の生徒さんとの「ディスプレイ研修」。実際に試作が出来上がり、生徒さん達に見て頂きました。自分達がデザインしたものが実際にどんな出来上がりになるのか?レポートの最終回です。
桜美林大学と産学連携!「第2回ディスプレイ研修合宿」レポート2

桜美林大学と産学連携!「第2回ディスプレイ研修合宿」レポート2

今年も桜美林大学造形デザイン科の学生さんと産学連携の「ディスプレイ研修合宿」を行いました。今回は実際のワークショップの模様を記事化しました。
81 件