什器ヒストリー

什器ヒストリー

過去から現在までの「POP広告」「店舗什器」「店頭販促物」などの特徴や製作方法を振り返ります。実は、店頭POPや店頭什器は目に見えない多くのアイデアや工夫で出来上がっているのです。商品をいかに売れやすいようにディスプレイしていくか、販促にかかわる方に読んでいただきたいコーナーです。

什器ヒストリーの記事 最近投稿された記事

環境配慮型ディスプレイフックの開発

環境配慮型ディスプレイフックの開発

持続可能な社会の実現のために、店頭販促物の製作にかかわっている凡美社では環境配慮型ディスプレイフックを開発しました。
DIYに使える!店頭販促物の製作者が語る木材加工方法

DIYに使える!店頭販促物の製作者が語る木材加工方法

店頭什器や店頭POP、皆さんが目にしたことのある店頭販促物は木材加工のプロが素材を引き立たせるため、様々な工夫を行い、制作されています。その技法のうちから、DIYにも使える木材加工法の方法、そのメリット等についてまとめています。
店頭什器の技術者が語るDIYで使える素材・加工法

店頭什器の技術者が語るDIYで使える素材・加工法

店頭什器や店頭POPは工場技術者の試行錯誤の中で生まれます。その素材の活かし方や加工の仕方は、一般的なDIYに活かせるものも数多くあります。今回は、アイアンペイントと錆エイジングを紹介します。
差のつくプレゼンを考えよう!店頭販促物や店頭什器における提案考察

差のつくプレゼンを考えよう!店頭販促物や店頭什器における提案考察

店頭には、店舗の大きさや商品のサイズなど、販売場所に応じて、大小様々なサイズの什器が想定される場合があります。流通さんとの商談、店舗の制約などを考慮して分かりやすいプレゼンをすることが大切です。
bonbi GOSSIP 編集部 | 2,465 view
絵本に見る『POP』に用いられる素材の活用法

絵本に見る『POP』に用いられる素材の活用法

POPや販促物の制作にはアイデアが必要です。そのアイデアを捻出するには経験値が必要です。素材の知識、加工の知識から、見せ方、見え方という表現の仕方が発想できるかが重要です。そして、新しい「気づき」を得る外への行動力も必要になってきます。
店頭ディスプレイのデザインノウハウ。ハーフミラーを使った見せ方。

店頭ディスプレイのデザインノウハウ。ハーフミラーを使った見せ方。

見せ方、見え方を考える店頭ディスプレイデザイナー達。素材知識、加工知識をクロスして表現方法を考えます。素材の使い方や加工によっては、未知なる見え方があるかもしれません。ワクワク感の提供も必要です。
店舗什器の製作者が振り返る、ねじの歴史

店舗什器の製作者が振り返る、ねじの歴史

店舗什器などで今では当たり前に使われる「ねじ」。その歴史について、店舗什器の製造現場で働く筆者が紐解いていきます。ねじの起源、日本で初めて見られたねじ、ねじの発展の歴史に関して振り返ります。
ドッグフードメーカー向け店頭什器、売り場に合わせた工夫

ドッグフードメーカー向け店頭什器、売り場に合わせた工夫

量販店、ホームセンター、スーパーマーケット、コンビニ。売り場によって広さ、通路の太さ、顧客導線、明るさ、色、いろいろな違いがあります。ターゲットユーザーの目線の高さや、背の高さにも注意します。什器の素材感含めてこだわって設計・製作していく必要があります。
bonbi GOSSIP 編集部 | 1,188 view
泡を体感できる!店頭での浴槽バブル什器の開発ストーリー

泡を体感できる!店頭での浴槽バブル什器の開発ストーリー

店頭では、消費者が通り過ぎるわずかな時間に注意を惹き、商品の特性をわかりやすく伝えるPOPや店頭什器が必要となります。「体験」「体感」というのも一つのキーワードで、視覚だけではなく、触覚や嗅覚、時には味覚に訴えかける店頭ツールの効果は高くなります。
ゴルフショップの店頭演出什器に、金型成形を利用してみた

ゴルフショップの店頭演出什器に、金型成形を利用してみた

店頭の演出には、POPだけではなく、什器を使うことも多々あります。金型を用い、金属を自在に成形し、クライアントの要望に応えると同時に、来店者満足度も追及していくPOPや什器が求められています。今回は、ゴルフショップの店頭演出什器のご紹介です。
展示什器開発ストーリー~充電器具用スタンド展示什器~

展示什器開発ストーリー~充電器具用スタンド展示什器~

什器と言えば、商品の陳列棚や、コンビニなどの店頭でのキャンペーン告知用プラスチック什器を想像する人が多いかもしれません。イベント会場や、実際のカーディーラー等において展示用に開発制作される什器もあるんです。今回は、充電器具用スタンド展示什器の事例を紹介します。
店頭什器やPOPにとどまらない!ジオラマ模型も作ります。 

店頭什器やPOPにとどまらない!ジオラマ模型も作ります。 

店頭什器や店頭POPを作り続けているうちに、いろいろな相談が増えてきます。その時の依頼は、滋賀県大津市のソーラーパネルの設置のイメージを関係者につかんでもらうための設置場所のジオラマ模型を造る、というものでした。
おもしろ店頭什器の開発ストーリー~ 昇降型店頭什器 ~

おもしろ店頭什器の開発ストーリー~ 昇降型店頭什器 ~

店頭什器や店頭POPにはさまざまな開発ストーリーがあります。ボンビで開発を担当したおよそ2.5メートルの高さの商品陳列什器の開発ストーリーをまとめています。「脚立を使わずに商品を手に取りたい」きっかけはお客様のご要望でした。
わびさびの塗装加工 エイジング塗装

わびさびの塗装加工 エイジング塗装

店頭でどのように目立たせてターゲットに気づいてもらえるか、商品を良く見せて商品に興味を持ってもらえることができるか、表現の具現化には加工手法の知識、理解が必要です。
店頭販促物紹介シリーズ 第1回 メラミン板加工

店頭販促物紹介シリーズ 第1回 メラミン板加工

「見え方」「見せ方」さらには使用されるオペレーションも考えてデザイン設計をしていくためには、特殊なデザイン能力が必要です。同時に、素材知識、製造知識、加工理解も必要です。
16 件

什器ヒストリーで人気のキーワード

“スゴイノメーカー”
“pet_insta”
“pet_fb”
“ilovepets”
“bsquare”