アメリカ カリフォルニアでの店頭販促什器リサーチ
第二回は「ベスト・バイ」という家電量販店でリサーチした店頭販促什器を紹介します。
BEST BUY
ベスト・バイは、アメリカミネソタ州ミネアポリスに本社を置く世界最大の家電量販店である。
アメリカ合衆国、カナダ、メキシコ、中国で事業展開をしている。
日本ではケーズホールディングスと提携し、自社ブランドの販売を行っている。
アメリカの雑誌フォーチュンのフォーチュン100にも選ばれている企業である。
アメリカ合衆国、カナダ、メキシコ、中国で事業展開をしている。
日本ではケーズホールディングスと提携し、自社ブランドの販売を行っている。
アメリカの雑誌フォーチュンのフォーチュン100にも選ばれている企業である。
運動器具
スマートフォン
携帯キャリア
防犯製品
防犯メーカーの什器だが、アテンション&リマインド、製品理解がしやすい什器となっている。
すべての角に丸みがあり安心感を得るとともに、配慮が成されているユニバーサルデザインとなっている。
防犯製品がしっかりと売り場をとっているところが、犯罪社会を反映している。
すべての角に丸みがあり安心感を得るとともに、配慮が成されているユニバーサルデザインとなっている。
防犯製品がしっかりと売り場をとっているところが、犯罪社会を反映している。
防犯製品の売り場が結構ある。
同じ什器で6社の防犯アイテムを展示している。
代わり映えがしないが、ショッパー心理としては、全部見て、しっかり比較して買おうという
購買行動がとられる可能性が大である。
代わり映えがしないが、ショッパー心理としては、全部見て、しっかり比較して買おうという
購買行動がとられる可能性が大である。
家のライトニングデコレーションを管理する製品。
実施にどのように光るかがデモ操作で分かる。
ウィンターシーズンの家にはデコレーションは欠かせないアメリカである。
実施にどのように光るかがデモ操作で分かる。
ウィンターシーズンの家にはデコレーションは欠かせないアメリカである。
Nintendoの展示は日本と変わらない。
欧米の文化や感覚は日本とは違う。
様々な点で多様性を含めた表現が見られるが、おそらく、色使いなどを含めたユニバーサルデザインの観点なども考えられているのであろう。
製品をいかに良く見せるか、魅せるか、製品本来の良さを知ってもらうか。
凡美社は、競合商品が並ぶ中での訴求力の向上に日々努力をしておりますが、
やっぱり売場は楽しさがあって、その楽しさを演出できる、そして、『売れる』
店頭販促物の企画・製造を考えていきたいと思います。
以上、2回にわたってカリフォルニアの店舗リサーチにて、店頭販促物の紹介を行いました。
次回は未定ですが、引き続きアメリカの店頭販促物のリサーチを行っていきたいと思います。
様々な点で多様性を含めた表現が見られるが、おそらく、色使いなどを含めたユニバーサルデザインの観点なども考えられているのであろう。
製品をいかに良く見せるか、魅せるか、製品本来の良さを知ってもらうか。
凡美社は、競合商品が並ぶ中での訴求力の向上に日々努力をしておりますが、
やっぱり売場は楽しさがあって、その楽しさを演出できる、そして、『売れる』
店頭販促物の企画・製造を考えていきたいと思います。
以上、2回にわたってカリフォルニアの店舗リサーチにて、店頭販促物の紹介を行いました。
次回は未定ですが、引き続きアメリカの店頭販促物のリサーチを行っていきたいと思います。
販売促進の株式会社凡美社
販売促進の株式会社凡美社の企業サイトです。プロモーションと店頭マーケティングを行う販売促進のプロフェッショナルとして、市場考察から企画のご提案、店頭什器や店頭POPなどのツール制作から納品までをワンストップで行います。
表側にはサイネージが組み込まれている。
家に置いて、コンテンツを見ながら、後ろにトレーニング用具を収納できるという製品。