SPデザイナーが韓国コスメを現地で店頭リサーチ
韓流ドラマにはまったSPデザイナーが、念願の初渡韓。
日本でも中国でも大人気の「韓国コスメ」の韓国での店頭リサーチを掲載します。
日本でも中国でも大人気の「韓国コスメ」の韓国での店頭リサーチを掲載します。
韓ドラ沼落ち民になって3年!
2022年2月、『ネットフリックス』の入会を機に、あれから3年、記憶の構築ができないまま、
『ディズニープラス』『U-NEXT』にも手を出しながら、ひたすらドラマにハマり続けた筆者です。
『ディズニープラス』『U-NEXT』にも手を出しながら、ひたすらドラマにハマり続けた筆者です。
勝手にドラマランキング
185作品、観終わってました。継続ってすごいですね!
1~80作品までは、前回発表しているのでその後約100作品の中から個人的評価を発表したいと思います。
1~80作品までは、前回発表しているのでその後約100作品の中から個人的評価を発表したいと思います。
韓コスを追え! 韓ドラ好きのデザイナーが店頭リサーチ! - ボンビゴシップ

韓ドラ好きのデザイナーが韓ドラについて語るだけでなく、韓国コスメを追って店頭リサーチ。
2023年6月掲載の第一回のコラムです。
★4つ以上のドラマ作品18作品(視聴順)
・コーヒープリンス1号店(2007年)
・青い海の伝説(2016~17年)
・もうすぐ死にます((2023年)
・サンダルリへようこそ(2023~24年)
・私の夫と結婚して(2024年)
・ハピネス(2021年)
・刑務所のルールブック(2017年)
・女神降臨(2020年)
・財閥家の末息子(2022年)
・Sweet Home2・3(2023~24年)
・キムサブ3(2024年)
・殺し屋たちの店(2024年)
・哲仁王后~俺がクイーン~(2020年)
・ムービング(2023年)
・二十五・二十一(2022年)
・力の強い女ト・ボンスン(2017年)
・トランク(2024年)
・青い海の伝説(2016~17年)
・もうすぐ死にます((2023年)
・サンダルリへようこそ(2023~24年)
・私の夫と結婚して(2024年)
・ハピネス(2021年)
・刑務所のルールブック(2017年)
・女神降臨(2020年)
・財閥家の末息子(2022年)
・Sweet Home2・3(2023~24年)
・キムサブ3(2024年)
・殺し屋たちの店(2024年)
・哲仁王后~俺がクイーン~(2020年)
・ムービング(2023年)
・二十五・二十一(2022年)
・力の強い女ト・ボンスン(2017年)
・トランク(2024年)
★5つのドラマ作品2作品
・涙の女王(2024年)
・ソンジェ背負って走れ(2024年)
・ソンジェ背負って走れ(2024年)
ちなみに残念な最下位★☆(1.5点)
・ハイクラス・偽りの楽園(2021年)
・ファビラス(2022年)でした。
・ハイクラス・偽りの楽園(2021年)
・ファビラス(2022年)でした。
興味が無くても、名作と言われているものと名優(人気)出演のものは、間違いなしという印象です。
日々の店頭で。韓コスはともだち。
さて、本題です。
韓国にあこがれた私はついに渡韓のチャンスを手に入れることができました。
2024年春。
可愛いものと美味しいものを求めてソウルの旅レポートです。
明洞は、すっかり観光地。いろんなところで韓国スターがお出迎えしてくれました!アニョン!
韓国にあこがれた私はついに渡韓のチャンスを手に入れることができました。
2024年春。
可愛いものと美味しいものを求めてソウルの旅レポートです。
明洞は、すっかり観光地。いろんなところで韓国スターがお出迎えしてくれました!アニョン!
コスメ大国のショップ
明洞だけでも、何店舗かある路面店の規模の大きさに驚きました。
そして忘れてはいけない『オリヤン』こと『オリーブヤング』です!
大小ふくめて、100店舗以上もあると言われているヘルス&ビューティショップ
なんと言っても、トレンド発信人気スポット、聖水(ソンス)駅の名称が、
ソンス(CJオリーブヤング)駅に変更される噂もあったくらい(頓挫?)の影響力のある店舗です!
ソンス(CJオリーブヤング)駅に変更される噂もあったくらい(頓挫?)の影響力のある店舗です!
2024年11月にグランドオープンした「オリーブヤングNソンス」は、
他の店舗と違って外観がシック。
他の店舗と違って外観がシック。
以下は、7店舗以上ある激戦区「明洞」。
売場リサーチ (韓国)
ひとつのブランドのアイテムの多さに感心!メイク系はテンションが高めの印象。
数は少ないが、日本企業のブランドもあった。
日本では見たことがない、スリム積み重ね什器。おそらくセパレートでも使えるのかと。
売場リサーチ (日本)
現在の日本の売場。エンド什器は店舗にとってもメーカーにとっても、ゴールデンスペース。
いつまでこの勢いがつづくのか?ひきつづき見守っていきたいと思っています。
いつまでこの勢いがつづくのか?ひきつづき見守っていきたいと思っています。
おまけ(グルメ情報)
日本から予約して行ったカンジャンケジャン(予約は有料)。
広蔵市場のプチョンユッケ。
人気すぎる神仙ソルロンタン。
人気すぎる神仙ソルロンタン。
いつでも、どこでも、ビールを飲みまくった!
了。
プロモーションコンサルティング | 販売促進の株式会社凡美社

プロモーションの企画依頼・相談は凡美社までお願いします!
市場調査、売れるプランニング、webページや動画コンテンツの制作、キーメッセージやキービジュアル制作、キャンペーン企画、イベントプロモーション、キャスティング、コンテンツコラボレーション、ルートメディアプロモーション、店頭販促、店頭販促什器など、販売促進活動に関する様々な段階からお任せください。
インストア コンパス BONBIドットコム

店頭ツール&リテールマーケティング&販促施策のカスタマイズ販売サイト
商品が売れるお手伝い、流通との商談をうまくいかせるお手伝い、店頭販促、店頭販促物の企画依頼・相談は凡美社までお願いします。
紙製の販促什器、吊り下げ什器、スチール製の什器、樹脂製の什器、木工の什器、電飾什器、体感体験什器、各種POP、ノベルティ、店舗内装施工、イベントブース施工、ショップインショップ企画施工など、
企画づくり、現地調査、デザインと設計、製造と施工まで一気通貫して行います。
企画づくり、現地調査、デザインと設計、製造と施工まで一気通貫して行います。