韓国コスメに関する意識調査2(調べたことがある→購入はしたことがない)

凡美社ではさまざまな化粧品会社様とお付き合いさせていただいています。店頭を見ると一目瞭然ですが、韓国コスメが流行っています。どのようなカスタマージャーニーで購買にいたったかを20代30代に向けて調査しました。

目次

韓国コスメに関する意識調査2(調べたことがある→購入はしたことがない)

凡美社ではさまざまな化粧品会社様とお付き合いさせていただいています。
店頭を見ると一目瞭然ですが、韓国コスメが流行っています。
KPOPの流行によるミュージシャンやアイドルへの憧憬、韓国ドラマの流行による俳優への憧憬。
化粧品(特にメイク品)には常に「こうなりたい」像が必要です。

今回どのようなカスタマージャーニーで購買しなかったかを20代30代に向けて調査しました。
反対に「調べて購入した」人を対象にも調査を行っています。
それは「韓国コスメに関する意識調査1」でご確認ください。

業務提携をしているコシダカデジタルとの協業

「カラオケまねきねこ」を展開しているコシダカグループ。
コシダカデジタルと業務提携をしている凡美社では、「カラオケまねきねこ」のアプリ会員向けに
アンケートを取ることができます。
さらには、「カラオケまねきねこ」でプロモーション施策の提案もできます。
顧客層にZ世代が多い「カラオケまねきねこ」でアンケート調査を行いました。

調査結果【韓国コスメ(メイク品)の購入を検討し、調べたことはあるが購入したことはない】

N数:100
20代女性:59人
30代女性:41人

① 韓国コスメに興味を持ったきっかけは何ですか?

② どこで製品または韓国コスメブランドの情報を得ていますか ? ※最も当てはまるものを1つ選択

③ 購入前の検索は何で調べる・情報収集をすることが多いですか? ※複数選択可

④ 興味を持つ前にメイクの悩みはありましたか?

⑤ ④の設問で「はい」と答えた方はどんな悩みがありましたか?「いいえ」と答えた方は「なし」と回答ください

⑥ 韓国コスメを購入しなかった理由を教えてください

⑦ 友人にオススメされたら韓国コスメを試したい・購入してみたいと思いますか?

⑧ 今後、韓国コスメを購入するきっかけがあった際に当てはまりそうなものを選択ください ※複数選択可

了。