Concept

  • PHILOSOPHY

    経営理念
    我々は先代から始まり、
    創業以来続く考え方である、
    お客様・協力会社様・社員に安心して
    お付き合い頂ける会社「三つの安心」ということを
    経営理念の核としています。

    1人で儲けることができる人がいます。それはそれで才能があり素晴らしいことです。

    私達凡美社は人と人が繋がり、それぞれの長所やストロングポイント、
    パワーを出し合って、協力をすることで成果を出します。

    そういった協力ができる会社でもあります。

    複数の人が複数の『スキル』と『情熱』を持ってプロジェクトに関わることに
    意義を見出す会社です。

    その意義のため「安心ができる」という理念を掲げて社会貢献をしていくことが
    我々の使命です。

  • METHOD

    事業メソッド

    ありふれた美しさの追求、
    当たり前の美への探求心

    美しく仕掛ける

    買場(店舗、ECサイト)は購買プロセスの終着点でもあり、
    継続購入への通過点でもあります。

    弊社では、その『購買接点』を『起点』として
    買場誘因させるプロモーション施策の設計をします。

    『試し買い』を経て『継続買い』へ、拡販という成果を出すためのシナリオを考察し、
    ストーリーを描き、そのストーリーが効果的に発揮される展開を考えます。

    プランニングからプロダクツの「設置と検証及び次の施策」に至るまで一気通貫の
    「美しい仕掛け」をご提案させて頂くことを目標としております。

    美しく見せる

    購買動機付けができるかどうか。

    究極の目標は指名買いの人をも、その場で購買変化させる表現力です。

    売り手視点で商品の持つ価値を伝達し、買い手視点でその買場でのプレゼンスをアップさせる。

    ショッパーが感じるアテンション力、リマインド力、理解促進力、比較力に留意して
    情報整理をして5感で体感させる。

    商品のUSPをいかにターゲットのCBPに変換して伝えることができるか。

    素材知識と加工知識、グラフィックデザインとコンストラクションデザインを
    融合させて「美しく見せる」提案を致します。

    美しく仕上げる

    約70年の実績を誇る具現化力。歴史の裏には知見と経験があります。

    ボンビグループとしては、中国・東南アジアにも製造ルートがあり
    海外製造も含め品質管理にこだわります。

    機械が介在するとはいえ、最終的には人の手で仕上がります。

    最終の仕上げ、梱包、物流まで高い意識を持つことが高い品質管理を具現化します。

    形骸化しがちなマニュアルづくりではなく現場の意識・行動力を高める運用を重視します。

    美しく発想し、美しく仕上げることまでが我々の仕事領域です。