資生堂、中国需要囲い込み
アジア全域で販促 今期純利益2.9倍 供給力不足が課題
資生堂の業績拡大に弾みがついている。8日、2018年12月期の連結純利益が前期比2.9倍の670億円になりそうだと発表した。過去最高の540億円の従来予想から、さらに130億円上積みする。中国人消費者をアジア全域で囲い込む販売戦略が奏功し、利幅の大きい高価格帯の化粧品が伸びる。一方、足元では供給力の不足が課題として浮上している。
「おかげさまで上期は非常に好調だった」。資生堂の魚谷雅彦社長は8日...
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アジア全域で販促 今期純利益2.9倍 供給力不足が課題
資生堂の業績拡大に弾みがついている。8日、2018年12月期の連結純利益が前期比2.9倍の670億円になりそうだと発表した。過去最高の540億円の従来予想から、さらに130億円上積みする。中国人消費者をアジア全域で囲い込む販売戦略が奏功し、利幅の大きい高価格帯の化粧品が伸びる。一方、足元では供給力の不足が課題として浮上している。
「おかげさまで上期は非常に好調だった」。資生堂の魚谷雅彦社長は8日...
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